たんぽぽのわたげ

2024年4月16日(火) 

お昼寝から起きるといつもはすぐに おさんぽ! と、靴を履きに行くのですが、、、

今日はお部屋で遊びたいようです♬

ポットンボールの容器にいろんなおもちゃを入れて蓋を閉めます。 そして、ブンブン振りまくっておっきな音を出してはニッコリ♡

満足すると、ほないこか! と、靴を履きに行きます😆   

じてんしゃ! と、引っ張り出してくれたので、公園に乗りに行ってきました🚴  

誰もいなかったので、乗り放題だぁ〜!!!! となりそうだったのですが、少し乗ると、他の色々が気になって自転車終了! 

たんぽぽの綿毛もいっぱい見つけました! 

フーッと吹き飛ばしたいけど、、、、まだまだしっかりとくっついているので、吹く息ではなかなか飛んでくれないね〜。 

なので、ぴゅっと抜いてポイ! ぴゅっと抜いてポイ〜! 

茎だけになったたんぽぽを机の上に丁寧に並べるまでがセットのようで、綿毛を見つけるたびにこの全部をしておりました♬   

ちょっと高い階段もスタスタ登っていきます! 

鉄棒にぶら下がるのもお得意になってきています✨   

足を上げるお手伝いをしてみたら、、、もっと〜! と、嬉しそうに足を振り上げてくれました♬

戻ってきて畑に行くと、、、サヤエンドウを引きちぎって、そのままお口へ。。。 って、、食べれるかもしれないけど、、、やっぱりかたいから茹でてからにしよー😆   

ということで、夕ご飯にサヤエンドウも添えました🫛 

ちょこっと硬いと出されちゃうので柔らかめにすると、、、もぐもぐ沢山食べてくれました🍛  

おいしかったね♡

食後のお散歩! 自分のバックを背負う! と、ノリノリで背負って出発したのですが、すぐに肩から落ちてきちゃうので、、、何度も何度も引き上げます。 

パンダ〜♡

大好きなパンダさんにもご挨拶してきました🐼  

今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬

またい〜っぱい遊ぼうね♬