くるくるこいのぼり

2024年4月17日(水)

お昼寝をしている間に色々準備! 

準備してあるものを見つけると、すぐに椅子に座ってくれます😆  

絵の具も早く触りたくて、蓋を開けるのも待ってくれません。 やる気満々です✨   

ちょんと指につけると、指先の感触がいつもと違うことに気づきます✨  

真っ白だった紙皿がちょっとずつカラフルになっていきます♬

もっともっと〜!!! と、指が止まりません! 

お次は、折り紙!! むぎゅーーーーーーー!っと、たっぷり力を込めて折ってくれます✨   

お任せすると、ぐるぐる〜グチャ〜!!! と、あっという間に小さくされちゃうので、次はここ押さえて〜!!!! と、お願いすると、、、

こんなに沢山折りました🔺   この三角を組み合わせて・・・

ノリをぬりぬり! もういいよー! となっても塗り続けます😆 

三角は鯉のぼりに変身🎏  

紙皿にぺったんと貼って・・・

ぐるぐる〜!!!! 風に当てると勢いよく回ります✨ 

風の当て方や握る場所によって回り方が違うので、ここを持って欲しいんだけどーーーーー! と伝えますが、、、

自分の持ちたいところを持って何がいけないんだ!

というような感じです😆   

じゃじゃ〜ん🎏  

出来上がったクルクル鯉のぼりを持ってお外に出たら、、、あれ?回らない💦  なんでだ??? 

そうなんだよね〜。 風が吹かないと回らないんだよね〜。。。 

それならば、持って走るぞーーーーーー! と、走っていると、ぐるぐるよ〜く回ります!!! 

男の子はジャンプをすると回るのか! と、なったようで、、、飛び続けます😆  

ちょうどいい風も沢山吹いてくれたので、ぐるぐる沢山回って、めいっぱい楽しめました🎏   

今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬

またい〜っぱい遊ぼうね♬