いろいろ体験! 

2024年5月3日(金) 

それほど混まないところかなぁ〜✨ と期待していたのですが、、、そうんなことはなかった💦 

第二駐車場からバスに乗って行くことになったのですが、、、バスに乗るのも大行列💦 

こんなに混むんかぁ〜そりゃそうだよね〜!!! と、言いながら待ちます🚌 

やっとこさ中へ入れると、お腹空いたなぁ〜。。。。 と、なりまして、すぐにお弁当を食べることになりました🍙  

ブタさんのレースも始まるからちょっぴり急いで食べよ〜!!!! と、頑張りましたが、なかなか減らない💦 

なので、レース会場の方に行った時には、た〜くさんの人。人。人。。。 そんな人の隙間から覗いていたら、、、前の人の方に、オニヤンマ! ゆっくりと止まっていたので、じ〜っくり観察できました👀✨   

次はどこに行こうかなぁ〜✨ 何があるのかなぁ〜✨ と、色々と歩きます! 

お絵描きコーナーでは水お絵描き! 

椎茸狩りをして、そこで焼いて食べれるところもあったのですが、、、椎茸は、、、食べれない。。。 とのこと。。。 あの子がいたら、、、絶対食べたくないって言ってただろうね〜😂 と、お話も盛り上がりました♡

イカダにも乗ってみたいね〜!!! と、行列に並びました♬ ちょっとずつしか進まないので、本当に乗る??? と、何度も尋ねますが、、、乗りたい! と、意思はかわらなかったので、頑張りました✨   

2人しか漕ぎ手はいないので、女の子にも頑張ってもらわないといけないので、、もっと力入れて〜! 漕いでーーーー! と、力を入れてもらいます😂 

これって、進んでいるのかな??? というほどのちょっとずつの進み具合。 なので、遠くに進みすぎると戻ってこられるかどうか不安でしかなかったので、ぐる〜っと近くを回って、なんとか戻ってくることができました🚣   

疲れたね〜💦 でもめっちゃ楽しかったね〜!!!! と、言いながら終えたイカダ漕ぎ! 頑張りました! 

ブタさんやヤギさんとも出会えました! ちょっと怖いけど、、、葉っぱ食べてくれるかなぁ〜。 と手を伸ばしますが、、、やっぱり怖い〜💦 と ビクビク💦 

勇気を振り絞って、手を伸ばしたら、、、食べてくれたぁ〜!!!! と、大喜びでした♡

今日の一番楽しかったことがヤギさんとのことでした♡  

楽しみにしていたザリガニ釣りは、、、ザリガニさんの姿が全く見えません💦 

暑いから日陰に隠れているのでしょうが、、、日陰は遠いところ。 もしくは橋の下。。。 釣れやんなぁ〜。。。 と諦めることになりました。。。 

またいつか、どこかでリベンジしたいね! 

再入場用のスタンプは、押しても透明なので、押せやん💦 なんで??? と、 なっておりました😂 

暑くなってきて、お顔もほてってきていたので、クールダウン! でも、、、まだまだ暑い〜!!!! 

ということで、近くで水遊びができる場所を探していたら、いいところがありました! 

水の色が茶色くて、、、大丈夫かな??? となりましたが、どうやら底の色のようなので、水は大丈夫かな😅 

スライダーがあり、そこを勢いよく滑っている子たちをじっと見て、、、やってみようかなぁ〜 と気持ちを少しずつ固めていき、お着替え! 

滑り終わるとザブン!となっちゃうのはちょっと怖いようで、スピードを調整しながら滑っていたら、、、後ろからきた子のスピードが早すぎて追いつかれてしまって一緒にざぶん!!! 

びっくりしちゃったけど、入っても大丈夫かも✨ となったようです! 

もう一つスライダーがあったので、そちらへ移動して、何度も滑って楽しみました♬

今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬

またい〜っぱい遊ぼうね♬