やってみたらできた! 

2024年5月4日(土) 

今日こそはマテ貝取れるかなぁ〜✨ と、小さな穴を見つけてお塩を入れますが、、、お水が湧き上がってくるのみ。。。 

あ〜。。。 やっぱりもっとひいてからでないとダメかなぁ〜。。。 諦めようとしますが、諦めきれずに小さな穴を探し続けます。 

でもやっぱりマテ貝は姿を見せてくれなかったので、、、海の方へ! 

どこまで入っていけるかちょっとずつ進んでいきます。 

波が寄せてくると、大急ぎで逃げて戻ってきてくれます🌊   

足元にはすばしっこく泳ぐ小さなお魚さんがいっぱい!! 

おった〜!!! そっちにいったよー! こっち〜!!! とおっきな声を出しながら 追いかけ回します💨💨 

そして再び海の中へ! 

そしてダッシュ💨💨💨 

今日は海の色が濁っていたこともあり、海の中に座ることに躊躇しちゃいます。 

本当に座っていいの? ここに? どうやって???? と、言い続け、やっとこさ座りました😂 

座っていると、波がふわ〜っと寄せてきて不思議な感覚がします。 または、波がお顔に直撃したり・・・😆 

楽しすぎます✌️

ごろ〜んとしてみたら、足がふわ〜っと浮き上がるのもおもしろかったね〜!!! 

初めて海で泳いだー! と、大興奮でしたが、、、

ちょっと大きめの波が来ると、大急ぎで逃げ戻ってきました😂 

冷えてきちゃったので、、、ホカホカのお砂の中で砂風呂です♨️

どんなにお砂をかけても指先が出てきちゃって、なんで隠れないのかなぁ〜💦 と、なっております👣   

お砂に埋まった体を今度はどうやって出したらいいんだ〜💦 と、なっていたので、、、救出してもらいました♨️

砂マルケになった体を綺麗に洗い流して、さっぱり!!! 

お弁当を温めてほしい! でも、温めすぎちゃダメ! ちょっとだけ!! と何度も念押しされます🍙 

そして、温めた後には熱すぎないかのチェックも念入りにしてくれておりました🍱   

お弁当を食べ終わると、カッパの結婚のお話を聞き続けます! 

くまさん人形から聞こえてくるお話が好きすぎて、エンドレスで聞き続けます。 

午後からは公園へ♬

トンネルの滑り台は急降下なので、怖さもあるけど、楽しい方が勝ようです✨   

もういっかぁ〜い!!!! と、滑り終わるとすぐに走っていきます💨 

ターザンロープができるようになり、こちらもエンドレスです♬

ビューンと進んでいく時に、バイバァ〜イ!! と、言いたくて、ニッコニコでこちらを見てくれます👋   

とっても大きな声なので、公園中のみんなにも聞こえているのでは・・・ というほどでした♡

楽しそうなイベントもいっぱいあって、ふわふわの滑り台や迷路もあったのですが、ここから動きません🚃 

電車が通る時に踏切の音が聞こえてくることが嬉しいようです! 

電車に乗る? と尋ねてみると、ここで見たい! とのこと。 なので、ここでずっと見ていることになりました。 さ、そろそろ行こっか! と、なると、電車乗りたい! とのこと💦 

お母さんとくる! この公園の名前は? お母さんにちゃんと言ってね! と、言いながら帰ることになりました。 

川の中に何かいるかなぁ〜? ザリガニさんいるかなぁ〜??? と眺めながら☺️

おやつタイム〜!!! 

僕のおやつがない!!!! どこにある? とカバンを探しますが、ない。。。 

お母さんおやつあるって言ってたけどなぁ〜。 と一緒に探しますが、ない。。。 でも、、、そういえば、、、お弁当を食べているときに、ドーナツ食べてなかった??? あれがおやつだったんだぁ〜!!!! あ〜。。。。 となりました😂   

男の子とバイバイしてからもう少しお時間があったので、、、どこに遊びに行こうかなぁ〜? と相談。 そういえば!!! あそこが新しくなったんだよねー! あそこにいきたい!!! と、なりまして、、、 

電車に乗って行ってきました♬

いつもよりテンション高めなワンピースの女の子。 電車の中でしゃべりっぱなし♡ いっつもこんな感じで喋ったらいいのに〜! と、なりますが、、、お友達がいると、声も小さくなっちゃうようです。 

到着〜!!! どんな遊び場があるのかなぁ〜??? と、ワクワクしながら中へ。 

お財布持ってきてるんだ♡ と楽しいことに使おうとしておりましたが、遊び場を覗くと、、、これにお金を使うのは〜・・・・ と違うところへ。 ゲーセンで使うのもなぁ〜もったいないし〜。。。 と、歩き回って、結局何も使わずに帰ることになりました😂 財布の紐はとっても硬いようです✨ 

最近自転車に乗れなくなってきちゃった。。。 とのことだったので、練習です! 乗れてたんだけど、、、乗れやん〜! 

乗れたかと思ったら、すぐにふらついちゃいます💦  

小学生になるまでにできていたことが背が伸びて、ちょっと勇気を振り絞らないといけないこともあるようです。 がんばれ〜✨   

今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬

またい〜っぱい遊ぼうね♬