初完食! 

2024年4月26日(金)

今日はアンパンマンとしょくぱんまんマン!  

両手にしっかりと持って一緒に滑ります♬

満足すると、テーブルのところに置き、そこからダッシュ!! 遠く離れたところからまたアンパンマンたちのところにダッシュ!!!! 

ニッコニコで走り続けます💨   

前回公園に遊びに行ったときに、砂浜に置いてあった誰かのおもちゃが気になって手を伸ばし続けていたので、今日はしっかりと持っていきました✨

バケツをすぐに持って、砂場へ向かいました! 

ガリガリとお砂を掘って、カップの中にたっぷりと詰め込みます!! 

パッカンとひっくり返して、、形ができているかなぁ〜✨ と、ワクワクしながらカップをあけます♬

崩れてしまうこともありますが、、、もう一回〜! と、すぐに作り直していました🍮   

お山の滑り台は、上まで登っていく時には慎重なのですが、滑ってくる時にはとっても早い!!! 

砂場に降りる時の段差も少しの高さなのですが、、、ここを降りる時もと〜っても慎重。 しゃがみ込んでそ〜っとおります♬

ブランコも動き出すと、怖かったようで、、、降りようとしたらバランスを崩しちゃって、、、びっくりしてそれからブランコには近づいてくれなくなりました😅 

そういえば、アンパンマンたちも一緒に来ていたんだったぁ〜! と、取り出すと、一緒にベンチに座ったり、

シーソーに乗せます❤️

ゆらゆら揺れていると、、、しょくぱんまんが吹っ飛んでいったね〜😂  

いつもは2口ほど食べてごちそうさま。。。 となっちゃうので、場所を変えてみたらどうかなぁ〜✨ と、公園にお弁当を持っていきました! 

アンパンマンカレーが嬉しすぎて袋を持ってしばらく眺めます。 その後、ご飯にカレーをかけて、いただきま〜す!!! と大きなお口を開けてくれたのですが、、、やっぱり2口ほど食べてモゾモゾ動き出しちゃいました💦  

まぁ、まだお腹も空いていないお時間だしね。。。 諦めます。。 

バイバァ〜イ!!! 滑り台に登っていくと、ニコニコで手を振ってくれました🖐️

シューンと滑ると、次に滑ってくるお友達のことも嬉しそうに見つめます♡

大きなお山の階段もスタスタと登っていきます! 

てんとう虫さんやダンゴムシさん、ありさんと、モゾモゾ動いているのを見ると、ジ〜ッと見つめたり、手の中に握っている子たちがいると、その輪の中に入っていったりと、気になるものを見つめると、そこへ向かってまっしぐらに突き進んでいきます💨   

さて、、、たっべてくれるでしょうか。。♡

お弁当箱を出すと、すぐに蓋を閉められましたが、、、何度かそんなやりとりを繰り返していると、、、蓋は開け続けてくれました。 

お口は開けてくれませんでしたが💦 

でもね、しばらくすると、、、ちょっとずつお口を開けてくれるようになり、もぐもぐゴックンをすると、自然とお口を開けてくれるようになりました✨  

そして、遂についに! 完食できました✨   よかった〜♡

お腹いっぱいになってお昼寝することができたので、ぐっすりと寝続けることもできました💤   起きてからはおトイレも大成功でした✨   やったね✨   

男の子もぐっすりとお昼寝をしてなかなか起きません。 そろそろ起きて〜! と、声をかけても何やらおしゃべりはしているのですが、すぐに寝ていきます💤   

しばらくしてから おはよー! と、声をかけると、やっとこさ起き上がってきてくれました♬

そして、今日も さんぽ! と、すぐにお外へ行こうとしていたところを、、、お誘いしたら、、、号泣💦  

でもね、プレゼントを作りたいんだけどなぁ〜! と、 準備をしていたものを出すと、、、

あ〜これをやるのね〜!!! と、すぐに椅子に座ってくれました😂   

ポンポンスタンプをしたり、シールをペタペタと貼りまくります!!! 

大好きな人を思いながら作り、完成すると、今すぐ渡しに行こ!!! と、いうような勢いで立ち上がり、玄関の方へと向かって行きました♡

でも、、、まだまだそのお時間は後ほどなので、、、

お散歩に行ってきました♬

ぴ! ぴ!! と、信号の色が変わるまで押し続けます🚥   

たくさんお喋りをしながら歩道橋までくるとルンルンで登って行きます♬

手を後ろに組んで歩く後ろ姿♡

お〜い! と、下を通る車にも一生懸命手を振っていました🖐️  

ピンク! みどり!!! と、色を指さすのも楽しかったね🌸    

お散歩から戻ってくると、ママが到着! 作ったプレゼントを渡そっかぁ〜♡ と取りに行くと、ダッシュでママに渡していました♡ 喜んでもらえてよかったね♡

今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬

またい〜っぱい遊ぼうね♬