何度でも滑りたい

2024年5月6日(月)

公園に行きたい!!! と、リクエストをいただいたので、

 

遊びに行ってきました♬

この公園、パパとママと来たよー! と、教えてくれたので、前に遊びに来て、たっぷりと遊んだんだなぁ〜✨ と思って、、、そんなお話をお迎えの時にママさんとしていたら、、、行ったんですけど、人が多すぎて違う公園に変えたんです〜!!! とのことでした😂 なので、来たことは大正解でしたが、遊んではなかったようです😂 

魅力的な遊具をみると、あっという間に登っていきます!!! 

どこの滑り台から滑るのか、どちらが先に滑るのか躊躇している時もありましたが、1度滑ってしまえばもう大丈夫!!! 次〜!!! と、何度も登っていきます♬

雲行きが怪しくなってきたので、降ってくる前に食べておこ〜!!! と、お弁当に誘うと、首を振ってなかなか来てくれませんでしたが、、、渋々食べてくれております😂   

食べ終わると、長ぁ〜い滑り台に挑戦! 

きゃっきゃ笑い合う声を響かせながら滑ります♬

滑り終わると、もういっかぁ〜い!!!! と、走り去っていきます💨 

ローラー滑り台はお尻が痛くなりそうなのですが、、、ぜーんぜん痛くないそうです✨   

この長い階段も最後まで駆け上がっていきます!!! 

体力が羨ましい✨   

何度も何度も階段を登っていると、さすがに疲れも出てきたようで、最後の1回の時にはゆっくりと登っていき、もう終わり〜! となりました☺️

これ何〜???? と、持っていっていたおもちゃにも興味津々! 

ぽん! とボールが飛び出していくのが面白すぎて大爆笑♡

飛んでいったボールを追いかけて、またまた大爆笑♡

フリスピーは楽しいけど、思うように飛んでいかなかったようで、すぐに終了でした😅  

もう一回滑り台してくるー! と、遊具の方へと飛んで行きました! 

二人のやりたいことがそれぞれ違って、、、一緒にいたかと思うと、一瞬で違うところへ。。。 なので、お互いにお互いの名前を呼び合っていたのですが、小さな声だったので、届きません。 

やっとこさ再会できても、またね〜! というような感じで違う場所へといくので、常にどこにいった???? となっておりました😂 

ついに雨が降ってきちゃったので、、、公園はおしまい! またこようね〜! と帰ろうと思ったのですが、、、 

まだまだだ帰らない! とのことだったので、こちらへ♬

楽しそうなイベントも色々と行われていたので、参加してきました! 

紙皿に色を塗って、ちょきちょき切って、、、、ぐるぐるぐるぐる巻き付けたら・・・ 

お花の完成です♡

もうすぐ母の日なので、ママへのプレゼントになりました♡

いつもは恥ずかしがって、なかなかご挨拶をしてくれない2人なのですが、、、朝、到着した時に おはよ〜! とご挨拶をしてくれたり、お手伝いをしてくれたお兄さんに ありがとう! と言えたり、、、、 大成長な姿を見せてくれました♡

こういう体験も始めはやらない! と言いますが、自分たちの番がくると、とっても楽しそうな笑顔を見せてくれながら楽しんでくれました♬

今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬

またい〜っぱい遊ぼうね♬