楽しみにしていたんだけど、、、 

2024年5月5日(日) 

お気に入りのお洋服を見せてくれながらお部屋の中に入ってきてくれました👟  

そして、たくさんおしゃべりをしながら遊びます♬

今日は何をして遊ぼうかなぁ〜??? と、相談中です。    

海に遊びにいこっかぁ〜! と、なったので、お着替えをしてお外に出たら、、、

じゃぁ〜💦   お外でよかったね〜😂   となりました♡

ちょっと遠くまで歩いて行ったら、お魚さんやカニさんがいるよー! と、伝えると、そこまで頑張る! と、仲良く手を繋いで歩きます♬

途中で疲れてきちゃって、歩くスピードがゆっくりになるので、 がんばれがんばれ〜!!! と掛け声を掛け合います♡ 腕も振り上げながら気持ちを盛り上げます♡

到着〜!!! 

ワカメだらけの中をスイ〜ッと泳ぐお魚さんを追いかけていたら、、、 

カニさん発見!!! 小さなカニさんと出会えました🦀  

もう少し大きなカニさんも発見! カップの中に入れると、その動きをじっくり見つめます👀✨  

そんなカニさんを近くにいたお友達にどうぞ〜! と、プレゼントすると、他にもいたたくさんのカニさんを見せてもらえました♡

そして、周りにいた子たちが大きな水飛沫を上げながら走っている様子を見て、わたしも〜!!! と走ります💨  

ぼくも〜!!! とピョンと跳ねます♬

お水の中にあるドロドロお砂を持ち上げるのも楽しかったね♡

そして、動きが止まったかと思ったら、、、もうおしまいにしたいなぁ〜! と、終了宣言が入りました😂  

今日はプリキュアがあるってママが言ってたよー! と、教えてくれたので、シナプシュもやってるみたいだよー! と、伝えると、、、プリキュアの方がいいなぁ〜! 男の子はシナプシュノ方が好きかもだけど、、、プリキュアの方がいいよね〜! と、2人の意見はプリキュア! となりまして、、、急いで帰ったら見に行けるかなぁ〜✨  と言いながら歩いていたら、、、 

パトカー発見! 

パトカーが2台停まっているのを見つけると、ピーポーピーポー! と、吸い寄せられていく男の子🚓   

見せてください! と、お願いすると、、、ドアも開けて見せてもらえました✨  が、、、中よりも外の方が良かったようで、、、無反応💦 

パトカーは乗らん方がいいんやで〜。 とお話ししていたら、、、いや!運転する人になって!!! と、お巡りさんからお話ししてもらえました🚓    

朝イチからお日様の光を受けて、ほんのり温かくなっていたプールの中へちゃぽん! 

 

あわあわでし〜っかりとお砂を洗い落としました! 

今日のお弁当はパパが作ってくれたよ〜♡ ハートの卵焼き〜♡ と、パパが作ってくれたお弁当が嬉しくて美味しい♡

たくさんお喋りをしながらいただきました😋   

ぐっすりとお昼寝をして、午後からは楽しみにしていたプリキュアを見に行ってきました! 

お外に出ると、救急車のサイレン音が聞こえてきて、そちらの方をじっと見つめる2人です🚑   

楽しみにしていたプリキュアショーだったのですが、いざ始まると、、、怖い。。。。 と固まります。。。 そして、、、涙💦  

ということで、途中で退席して、、、バックを作れるイベントに参加しました! 

好きな色を選んでポンポン色を押していくと、、、可愛い鯉のぼりバックが完成しました🎏  

可愛いのができてパチパチ〜♡ と大喜びでした♡

色々とお菓子もいただけて、、その戦利品をいただきました♡

これももらったよー! と何度もトミカを見せてくれました🚗   

今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬

またい〜っぱい遊ぼうね♬