一緒がいい

2024年4月19日(金)

今日は涙いっぱい。  

ママと一緒にいたかったよー! の気持ちがなかなか切り替わりそうにありません。 

でも、そんな気持ちに一番寄り添ってくれるのは握りしめているアンパンマン♡ このアンパンマンがちょっとでも離れると、どこに行ったんだぁーーーーーーー💢 となりますが、そばにいてくれると、勇気100倍!のようです♡

勇気をもらって少しご機嫌さんになってもらえたので、公園に遊びに行ってきました♬

チョウチョや鳥さんを追いかけてドンドン進んでいきます。 

お山の上にも登りたいんだけど、、、ずりずり〜っと滑っちゃいます。   

ゴロンと腹這いになってそのままズリズリ滑ってくれるので、あっという間に砂マルケです😆 

土管トンネルの中に入ると、途中で止まってしまいましたが、ゆっくりと進んできてくれました!! 

そして、またまたズリズリ〜!!!!! 

お砂と葉っぱがいっぱいなお洋服になりましたが、そのまま突き進んでいきます♬

滑り台もアンパンマンと一緒に♡ どんな場所も行ける! と躊躇なく進んでくれるので、足元が危なっかしい時もありますが、やりたいものがあるときはとにかく進んでいきます💨   

遠足で遊びにきていた小学生の中に見慣れたお顔発見! あれ? もしかして・・・と、声をかけるとそうだよー!覚えてるよー! と満面の笑顔が返ってきました♡ 久しぶりな笑顔にも会えて嬉しい瞬間でした♡

大きな子たちの遊びも気になって、走り回っている輪の中へも突き進んでいきます! 

方向変換してもらおうとしますが、、プンスカ怒りながら戻っていきます😅 でも、そのまま進んでいくわけにはいかないので、、、、何度もそんなやり取りが続くことになっちゃいます💦 

川をのぞいていると、そのまま入っていきたくなっちゃったりと、色々ありますが、広い公園の中を沢山探検して遊んできました♬

眠気と闘いながら帰ってきたのですが、お弁当箱を見るとテンションアップ! 自分で蓋を開けてちっくんとフォークに刺しましたが、、、お口にはなかなか運んでくれません。。。 

ちょこっと食べて、もういらない! と、お口を開けてくれず。そのままお昼寝タイムになりました💤   

おはよ! と、元気いっぱいなご挨拶をしてくれる男の子♡

おやつを持ってお散歩に行ってきました♬

手前の白いところに座ろうとしたら、、そのまま後ろにコロンと倒れてしまい、、、何が起きたんだ? と、しばらく止まっております。。。 大丈夫???? と、声をかけると、だいじょうぶ! と、言いながら立ち上がってくれました♬

葉っぱを見つけると、ついつい手が伸びます🌱   

草ならいいよ〜!  と、なりますが、、、

お花はあかんね〜💦   ツンツン触れたり、きいろ〜! みどり〜!!! と、色探しを楽しみました✨   

ここのブロックの上にヒョイっと登ってみると、、、

いつもより視線が高くなって嬉しい!!! テクテク歩いて、すぐに降りる〜! と、手を伸ばしますが、、、

やっぱり登りたい〜!!! と、足をかけます! 

短パンにはこのコンクリートをのぼるのは痛い。。。 ずりっとなっちゃいそうなことに気づいたようで、、、助けて〜! と、なりました😆 

た〜くさん歩いて遊んできたので、ヘトヘト〜 かと思いきや。。。まだまだ元気いっぱい! 走り回っていました♬

今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬

またい〜っぱい遊ぼうね♬