色々とお出かけ

2024年4月20日(土) 

ニコニコ♡

こちょこちょしてほしくて待っております😆 やめてよ〜! と言われるので、やめると、もっとやってよ〜! と言われます♡

この本を見ながらハッピーバースデイときらきら星が弾けるようになりました🎹 

次はカエルの歌に挑戦するようです🐸   

こちらの演奏は体全体で躍動的に弾きます♬ 耳で聞いて覚えているようで、お友達に教えてもらった〜! という曲をすんなりと弾いています🎹   

柔らかい!! 

この柔軟性を大事にしていけるといいよね〜! 

お祭りに遊びに行くと、おっきなどんぐりさんと会えました! 

このお祭り小さい時にもきたことあるんだよー! と、伝えると、あ〜! 覚えとるー!!! とのこと✨ 

直近の記憶は尋ねても忘れたぁ〜! と、言われちゃうのですが、昔のことはなんか覚えとるんさなぁ〜! だそうです✨ 

アプリを入れたらガチャガチャをさせてもらえました😆 

コインを入れることが大好きなので、これは嬉しすぎる✨   ピカピカ光るうちわや飛行機をいただきました✈️

AED体験は、、、近くで歌っている方がいたので、その大音量でAEDの音が聞こえてこない😆 

心臓ってなんだ? どこにあるの? わたしにもぼくにもあるの??? と、不思議そうにしながらもみんなで救命しました! 

消防士の服を着て写真を撮ったらいいものがもらえるよ♡ のお誘い✨   

大きな女の子は着ない。。。 と、言っていたのですが、ニッコニコで着ていたので、後から、なんで着たん? と、尋ねると、、、

どっち着る? と2つの衣装のどちらかしか選択肢がないような問いかけをしてもらったようで、断れない状況だったそうです。

花火大会の協賛も5000円からできるそうです🎆 

あっという間に花火の季節もやってきそうですね! 

保護活動をされている団体のところで缶バッジ作り! 

丁寧に色を塗って、ガチャンと一緒にさせてもらえるのも楽しい🐶 得意げに見せてくれました😺   

暑くなってきたので、、、地下の遊び場でたっぷりと遊んで、お弁当も食べてきました♬

おいしかったね♡

楽しみにしていた太鼓演奏も見ることができました! 

迫力満点な演奏に釘付けです🥁  

懐かしい方ともお会いできたり、あの子お友達だぁ〜!!!! と、いつも遊んでいるお友達と会えたりするのも楽しいね♡

いろんなゆるキャラとも会えました!!! 

葉っぱをゆらゆらとさせているのを引っ張らせてもらえたり・・・🌱 

今日はいっぱいあるんさなぁ〜。。。 とのことだったので、お祭りから帰ってくると、すぐに始めたのですが、、、この後もお出かけしたいところがあって・・・ 時間が少ししかなかったので、途中となりました💦  

ま〜また夜したらいっかぁ〜! と、すぐに切り替えてくれます! 

風船カーをマットの平均台の上を落とすことなく進めることができるかどうかに挑戦!! 

キャーキャー言い合いながら飛ばします🎈   

そんな3人とお友達の授業参観へ♬

同学年のお友達の授業を一緒に受けているように聞き、一緒に考えて、あ〜そういうことかぁ〜! と、納得したり、、、 

学校ってこんなところなんだぁ〜! と、感じたり、 お友達が授業を受けている様子が新鮮で目が合うと嬉しくて手を振っちゃったり、、、 色々と感じることいっぱいのようでした。  

その後は一緒に走りまくります💨 

広い校庭での氷鬼はとにかく走りっぱなしなので、汗だくです。 

つかまっても仲間にタッチしてもらえてまた走り出せるので、常に走り続けていたもんね。 

もう疲れたぁ〜!!! と、2人は遊具の方へ。 バレリーナよ〜♡ と足を振り上げたり、コウモリになったり、鉄棒を楽しんだり、 

高い雲梯もヒョイヒョイと渡って行きます!

片手だけでぶら下がっていることもできるようで、、、身軽に渡っていきます♬

高いところもへっちゃらさんのようです♬

わたしも〜! と、その後ろをついて行きますが、、、どーやったらいいの〜💦   と、なるので、

みんなが手伝ってくれます♬

ヨイショ!ヨイショ! と登っていき、もうだめ〜!となるので、シューンと降りてきます😆  

わたしも!!! と、チャレンジ✨   1つ渡れた〜! もう一つも行けそう!!! と、ちょっと進めると、

できたぁ〜!!! 

の感動でいっぱいの声が聞けます♬

ドッチボールをしたり、遊具であそんだりとたっぷり楽しんだあとは、お腹すいたぁ〜!!! と、おやつたいむ! 

近くのお店でお買い物をしたり、お家から持ってきてくれたおやつを美味しくいただきました🍪    

公園にも遊びに行ってきました! 

少し遠いところにある公園にも遊びに行きたかったのですが、、、それはまた今度のお楽しみにしよっか✨   

一緒に滑って〜!!!! と、声をかけるとすぐに飛んできてくれる優しい手♡

いい関係です♡

今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬

またい〜っぱい遊ぼうね♬