電車〜!!! 

2024年4月21日(日) 

今日は電車のお祭りがあるんだって! 遊びに行く? と尋ねると、、、いかなぁ〜い! のお返事。 

でもね、しばらくすると、早く電車いこー! と、いつの間にか電車に乗りに行くことになっていました😆  

ということで、出発進行〜!!! 

電車の音が聞こえてくると、すぐに気づいて釘付けです🚃   

バックの中にはお家から持ってきてくれたプラレールが入っています🚃 

切符を購入すると、ぼくがもつ〜!!! と、大事に握りしめてくれます🎫    

改札を通って、駅員さんにお祭りのことを尋ねたら、、、こっちはJRだから近鉄の方で聞いてください〜! とのこと。。。 

なので、近鉄の駅員さんに尋ねに行くと、、、少し近いところでもお祭りの会場があることを教えていただけて、シールももらっちゃいました♡

もらうとすぐにいろんなところに貼りたくなるようで、、、すぐに剥がして手に貼りまくります。 大事にするより使ったほうがいいもんね✨    

カバンに貼ったり、プラレールに貼って、またシール台紙に戻していました♬

電車に乗ると行き先方向をのぞいたり、車窓から見える景色で知っているガソリンスタンドが見えると、あれ知ってるーーーーーー! と、嬉しくなっちゃってソワソワ。 座っていたお尻もモゾモゾ動いちゃって電車がガタンと揺れてしまった時にゴロンと転がり落ちちゃうことも💦   

しまった〜💦 と、大急ぎで何事もなかったかのように戻ってきました😅  その瞬間はスッと座ってくれていましたが、、、やっぱり楽しくなってくると、モゾモゾ動いちゃうんだよね。。。 

到着すると、自分が乗ってきた電車を見送ります👋   

ブーブーブーがある〜!!! と、駆け寄ります! 

この先でお祭りがやっているのですが、、、それよりもここの方がいいそうです😆   

なんとか進んでもらって、、、会場の入り口で可愛いシールをいただきました✨  

このシールももらってすぐに剥がして手に貼っていました😆   

色々と楽しそうなものがいっぱいあるのですが、、、本物の電車のほうがいいそうで、、、早くいこー! と突き進んでいきます! 

ヒノトリのミニ電車にも乗ることができました✨  

2周ぐるりと回って降りると もういい〜! と、こちらもあっという間に終了!!! 

少し前に乗ることができたミジュマル電車も見ることができました!!! 

このミジュマル全部違う表情をしているんだって✨   

イベントではこのミジュマル電車を洗ったり、点検したりとできたそうです!! 

回送電車の前でパチリ! 

電車を見ながらお弁当を食べる〜!!! と、なったので、特等席でいただきました🍙   

踏切音が聞こえてくると、どっちからくる? あっちかなぁ〜? 

と、覗き込みます🚃 

お弁当も食べたいけど、、電車もみたい!!! まだお弁当を食べ終わる前に、乗りたかった電車がきたので、大急ぎでお弁当をしまって、、、

最初の駅に戻ってきました♬

ここで、お弁当の続きを食べていたら、、、ヒノトリや伊勢志摩ライナーなどなど、大好きな電車がいっぱい通過して大喜びです♡

疲れたぁ〜!!! とお祭り会場では言い続けていたのですが、お腹が満たされると復活✨   テンションが上がりすぎて変顔の連発でした🤪    

帰ってきてから、ヒノトリのペーパークラフトを作ったり、アンパンマンを組み立てたりとして過ごしました♬

今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬

またい〜っぱい遊ぼうね♬